吉井菌学研究所ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 菌食生活のすすめ 本当の冬虫夏草とは??

<<   作成日時 : 2016/01/06 14:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

吉井菌学研究所では冬虫夏草をはじめとするキノコの菌を培養し、健康食品へと加工しています。

冬虫夏草を使用した商品も数多くありますが、実際に冬虫夏草を目にしたことがない方のほうが多いでしょう。
冬虫夏草とは、オフィオコルディセプス・シネンシスといい、中医学・漢方の生薬や、薬膳料理・中華料理などの素材として用いられる、いわゆる「天然物」の冬虫夏草は、チベット等に生息するオオコウモリガの幼虫に寄生して発生するものを指します。※キノコの一種であり、虫ではありません。

最初の写真がその冬虫夏草です。

とても規制が厳しく、かつ採取しても生きられる菌はごくわずかです。

吉井菌学研究所の菌は、
画像


写真の場所に採取に行き、(高山を登山し、かつヘリコプターをチャーターして採取に出かけます)その中から菌糸体というものを取り出し、有機玄米(いわゆるオーガニック玄米 ※JASマーク取得済み)に培養させています。

画像


なぜ、そこまでしてこだわるかというと、冬虫夏草に魅せられて早50年、本当に冬虫夏草の力を信じているからです。
中国のでは漢方として使用されており(現在はホンモノは手に入りにくいそうです)強壮・精力増強、疲労回復、諸病治癒、不老長寿に著効ある高貴薬として、古来宮廷を中心に常に珍重されてきました。

かねてより肺と腎を強める働きがあると言われています。

また、玄米には現代の人々に不足しがちな多くのビタミンが豊富に含まれています。
それにより、冬虫夏草の効能と玄米の効能を同時に取り入れることが出来るのです。

今はやりの玄米生活に、菌の力も取り入れたものです。

吉井菌学研究所では今から50年以上も前にそれらに取り組み、現在も研究を続けています。

今年も皆様の健康に寄与できるよう、ますます研究に、そして優れた商品の製造に努めたいと考えています。

今年もよろしくお願い申し上げます。

画像
画像


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
商品に関するご質問や、注文は

Tel.0977-1733-26 
吉井菌学研究所 吉井・財前まで
大分県豊後高田市田染真木1733
http://www.yoshiikingaku.co.jp/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
菌食生活のすすめ 本当の冬虫夏草とは?? 吉井菌学研究所ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる