吉井菌学研究所ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年のお米

<<   作成日時 : 2015/10/15 14:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

今年もそろそろ米の収穫時期がやってきました。

悪天候が続き、農家の方々はとても大変だったでしょう。

吉井菌学研究所が今年仕入れるお米は、大分県からはずっと遠くの金沢のお米です。もちろんJASマーク取得の有機玄米。

なぜ有機玄米にこだわるのかというと、とても大切な理由があります。

もちろん農薬や健康についてが一番ですが、なぜか有機玄米でなくてはキノコの菌がうまく培養できないのです。

お米が黒く変色したり、カビが生えたり。

有機玄米(しかもJASマーク取得)の場合、とても美しく培養ができるのです。

もちろん完成後の味も違います。

不思議なものです。

有機玄米は、ぬかの状態も異なるのです。ぬかにはキノコの菌糸にとっては天敵な悪い菌を発生させる才能があります。安心安全なお米で、安心安全な商品を作るには、やはり材料費をけちるわけにはいきません。

みなさま!今年も楽しみにしてください。

素晴らしいお米で、素晴らしい商品ができるよう、培養を頑張ります!

画像



画像

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
商品に関するご質問や、注文は

Tel.0977-1733-26 
吉井菌学研究所 吉井・財前まで
大分県豊後高田市田染真木1733
http://www.yoshiikingaku.co.jp/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年のお米 吉井菌学研究所ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる