吉井菌学研究所ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 会社の歴史を振り返ってみた

<<   作成日時 : 2015/10/02 13:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

吉井菌学研究所は8月決算です。

そこで決算時に行う棚卸を先日しておりました。

すると昭和60年に発行した、吉井菌学研究所の創業者である吉井常人の著書である「しいたけの工場生産」という本が出てきたのです。

思わずじっくりと読んでしまいましたが、現在のキノコが工場生産をするようになった基礎を作ったのは吉井常人ですので、その実験の過程などとても興味深い内容でした。

驚いたことに、カナダやアメリカの工場建設にもかかわっていました。


そして、昭和60年に椎茸工場を作る場所まで考えていました。日本より圧倒的に低コストで生産が可能な国を。

創業者である吉井常人はもともとは教師であり研究者でありましたが、のちに現在の吉井菌学研究所を作っています。

現在わたくしは3代目経営者です。

企業を永続的に発展できるよう、頑張っていこうと思っています。

画像


画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
会社の歴史を振り返ってみた 吉井菌学研究所ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる