吉井菌学研究所ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 菌の研究

<<   作成日時 : 2015/07/02 17:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

梅雨に入りましたが、ここ豊後高田市では例年通りの雨です。

雨と湿度、そして高い気温は菌の大敵です。

菌と言ってもいろいろな菌がありますが、よい菌と悪い菌の簡単な見分け方があります。

繁殖が早いのは悪い菌、ゆっくりゆっくり繁殖するのがよい菌です。

悪い菌の傾向は変な臭いがします。良い菌は、いい匂いがします。

誰も、趣味で菌を培養なんてしないでしょうが、それが目安です。

この時期、カビかな?と思ったら、次の日に見てみてください。ものすごく増殖していたら、危ないです(^_^.)

「そのまんま通販」でもお買い求めいただけます。
http://www.sonomanma.co.jp/shop.php?shop=C0000124&name=index

画像

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
商品に関するご質問や、注文は

Tel.0977-1733-26 
吉井菌学研究所 吉井・財前まで
大分県豊後高田市田染真木1733
http://www.yoshiikingaku.co.jp/

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
初めての書き込みすごく迷いましたが、沢山のこと今まで抑え込んで来てこれ以上抑えこんでたら壊れてしまいそうで…勇気出してみました(〃´∀`)

書き込みしたのも、吉井菌学研究所さんのブログに励まされたからなんですよσ(゚ー^*)
自分を責めるのが癖になっていたんですけどそんな事を続けていても良い事なんてない何もないまま時間が過ぎちゃう…。
そんなの勿体ないと思えたんです(*´∀`*)

だから私の背中を押してくれた吉井菌学研究所さんと話してみたいですo(^-^)o

maki2.co@i.softbank.jp

迷いながらも少しお時間いただけたらと書き残しておきます。楽しみに待ってます!
迷子な私にとって道標のような存在です。
2015/07/13 22:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
菌の研究 吉井菌学研究所ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる