吉井菌学研究所ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS キノコで花粉症対策

<<   作成日時 : 2015/03/03 12:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

花粉症の時期がやってきました。
花粉症の時期はつらいものです。

その昔、受験生だった私は(音大です)、受験の当日まさかの花粉症になりました。

音大受験では、今は聴音(先生が弾くピアノを譜面に書き取ること)はないと聞きますが、当時はありました。
この試験、耳をしかっり澄まし、集中力を要するのです。

それでなくてもドキドキドキドキしているのに、顔はかゆい、目はしばしば、鼻はつまり、くしゃみ連発です。

あわてて抗ヒスタミン剤を飲み、受験会場へ向かったのですが、次は眠さがピークに達し、思い出に残る受験となりました。


今となっては、花粉症に困ることはなくなりました。

というのも、キノコに深くかかわるようになったからです。

「免疫栄養」という言葉をご存知でしょうか?

ちょっと難しい話になりますが、「特異的栄養素を用いた介入によって免疫系の活性を調整する潜在能力を、免疫栄養」と呼びます。

大きな手術の後、感染羅漢率や感染症による死亡が起こることがあります。これが、免疫抑制状態なのです。これが改善されれば、感染による合併症が減ると考えられています。

これは大げさな事例でしたが、キノコの中の「霊芝」には、その免疫を抑制する機能の改善がなされるのです。

簡単にいうと、炎症反応を緩和してくれる。つまりラクになれる、ということです。

Mycology Research Laboratoriesの公式ウェブサイトにある医療従事者向けの臨床論文でも発表されています。(興味のある方は http://www.mycologyresearch.com/)

ということは、霊芝が抗アレルギー性、抗酸化性、抗腫瘍性、抗ウイルス性、などに保護特性を持つということです。

つまり、花粉症に効くということ。

食品なので、ケミカルとは違い、即効性はありません。

でも、一週間ほどで効果を感じて頂けるでしょう。

ケミカルはできるだけ体に取り入れたくない、抗ヒスタミン剤で眠くなるのはイヤ、注射も行く暇なし、などお困りの方は、霊芝をお試しください。。


画像


「そのまんま通販」でもお買い求めいただけます。
http://www.sonomanma.co.jp/shop.php?shop=C0000124&name=index

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
商品に関するご質問や、注文は

Tel.0977-1733-26 
吉井菌学研究所 吉井・財前まで
大分県豊後高田市田染真木1733
http://www.yoshiikingaku.co.jp/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
キノコで花粉症対策 吉井菌学研究所ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる