吉井菌学研究所ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS おいしいお米のはなし

<<   作成日時 : 2014/11/11 13:04   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

ここ豊後高田市はお米がおいしく育つ土地です。

吉井菌学研究所で働く従業員の財前も、お米を育てています。

ところで、いつも食べているお米の等級はご存知でしょうか?

等級とは、農産物検査法第3条に基づいて、米穀の生産者がその生産した米穀について品位等検査を受けるものをいいます。等級は、整粒割合や含有水分、被害粒、死米、着色粒、異種穀粒及び異物混入が何パーセントかによって決まります。

そして、財前のお米は、もちろん1等級です。米袋の側に立つと、お米のいい薫りがしてくるほどいいお米です。そして一つ一つのつぶがしっかりと揃っており、ピカピカの美しさです。

一度は是非食べていただきたいほどの味と薫りですが、残念ながら、毎年予約で完売してしまうのです。
(もちろん有機栽培のオーガニック米です)


そんなお米を、どうしても吉井菌学研究所の製品で使いたくて、何年も何年も頼んでいましたが、今年は田んぼの枚数を増やしてくれたので、とうとう実現することとなりました!!

つやつやのお米、そしていい薫りの1等級のお米を使うと、きっとキノコの菌も喜んでくれるはずです!

良い製品は良い材料から!これが吉井菌学研究所のポリシーです。

画像


「そのまんま通販」でもお買い求めいただけます。
http://www.sonomanma.co.jp/shop.php?shop=C0000124&name=index

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
商品に関するご質問や、注文は

Tel.0977-1733-26 
吉井菌学研究所 吉井・財前まで
大分県豊後高田市田染真木1733
http://www.yoshiikingaku.co.jp/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おいしいお米のはなし 吉井菌学研究所ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる