吉井菌学研究所ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年の新米 財前さん家のお米

<<   作成日時 : 2014/10/10 12:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年もいよいよ収穫の時期になってきました。

すでに新米を食べられている方も多くいらっしゃるでしょう。

前回のブログにも書きましたが、今年はいよいよ財前さん家のお米を製品に使わせてもらうことになりました。
なんと、畳を一枚増やし、少し多めに育てたそうなのです!!!

財前さんとは弊社で親子2代で働いてくれている従業員のことです。知っている人は知っている、毎年予約で完売するほどおいしいお米を育てているのです。

ずっと使わせてほしいと願っていましたが、なかなか叶わず(いかんせん予約完売ですので)毎年断念していました。

吉井菌学研究所は、大分県豊後高田市、別名「仏の里」と呼ばれる、山々に囲まれた豊かな自然の中に位置しています。
財前さん家のお米は、その豊後高田市で大切に大切に育てられています。

なぜお米にこだわるかというと、吉井菌学研究所の製品にはすべて玄米が使われています。キノコの菌糸体を培養する床になるのが玄米なのです。

ということは、その質が製品を左右するといっても過言ではありません。

ちなみに、キノコ菌糸体を培養した玄米はどのようにして商品として市場に出るかと申しますと、その後粉末にし、粉末のままもしくは錠剤にして販売しています。

粉末状の製品は、食品添加物をまったく使用していません。

材料が玄米、しょうゆ、にんにく、きのこ菌糸体(培養)のみです。

我ながら、いまどき食品添加物を無添加の健康食品(サプリメント)はとても珍しいと自負しております。

ツナギすら使っていない商品は、やはり効果を発揮してくれます。

通常の栄養ドリンクなどとは異なり、効果を感じ始めるのに1週間ほどかかります。

先日とある医療関係者より、血中濃度が高まると効果がでるということは、本来正しいとおっしゃっていただきました。

とてもうれしいものですね!

今後も良い製品を作っていけるよう、ますます頑張っていきます!

それにしても、お米がたのしみです!

サンプルがご入用の方は、
メール      info@yoshiikingaku.co.jp
フリーダイヤル 0120-1733-26 / TEL:0978-26-2010
までお気軽にご連絡ください!(^^)!


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
商品に関するご質問や、
画像
注文は

Tel.0977-1733-26 
吉井菌学研究所 吉井・財前まで
大分県豊後高田市田染真木1733
http://www.yoshiikingaku.co.jp/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年の新米 財前さん家のお米 吉井菌学研究所ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる