吉井菌学研究所ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の出来事。

<<   作成日時 : 2012/03/09 18:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、月に一回の社内での打ち合わせの日でした。

そこで、原点に立ち返って考えてみました。私たちが販売している菌をなぜ培養し、お客様にお届けしているのかを。
そもそも菌とは何かというと、それには、カビや、コウジカビやキノコなどが含まれています。

みなさんご存じの通り、カビやキノコなどは、薬品に使われたり、食品に使われたり、と身近な存在です。
身近な例では、チーズになったり、今話題の麹になったりしています。

そこでふと考えたのは、私たち従業員は、その菌食をどのように身近に食しているかを。

実は、半製品(まだ粉末化やタブレット化する前の状態)の状態でも食していました。
今日は、外部の人にも食べてもらいましたが、実はとってもおいしいのです。

まだ秘密の段階ですが、もし販売できる段階になったら、ぜひ食べてみてもらいたいものです。
良薬口に苦し、ではありますが、われわれの食し方もありなのではと。

完成したら、ぜひご紹介いたします!!

吉井菌学研究所
吉井

http://www.yoshiikingaku.co.jp/


虫草源 極 (ちゅうそうげんきわみ)
有限会社吉井菌学研究所

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 虫草源 極 (ちゅうそうげんきわみ) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日の出来事。 吉井菌学研究所ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる